2016年の母の日のプレゼントは花以外で探そう!

母の日のプレゼントはいつも花ばかりだなぁ〜と感じてるので
2016年の母の日のプレゼントは花以外のものも贈ってみようと考えてます。

「実母」と「義母」の好みの違いもあるのでまだまだ悩み中なのですが。

●第一候補としては「写真」

ただの写真ではなく、大きくプリントされたものや、3Dプリント
Tシャツに印刷してくれるものまで、手軽な料金なのにどこか愛情を感じます。

家が離れててたまにしか会えないなら、孫との写真を集めてフォトブックにしてもいいかなぁと。

●第二候補

物は残ってしまって、置き場所に困ってもダメ出し、
スッキリなくなるスイーツや食材なんかもいいなぁ。と思っています。

お肉とか、カニなどのお鍋の具材とかもいいかもしれません。




花以外のプレゼントとなると定番は

@スイーツ・・・お取り寄せしたちょっと高級なスイーツ

A小物・・・腕時計やスカーフ、バック

Bネーム入り・・・名前の入った感謝のポエム、名前入りの小物

お取り寄せスイーツもよいのですが、それだけだと?愛情がちょっと足りないような気もするので
大きくプリントした写真など手軽な小物を添えても◎


母の日プレゼントを花以外になると
どうしても好みが重要になってきますよね。


(予算別の母の日プレゼント〜花以外編〜


2016年の母の日プレゼントの予算は5000円くらいで設定。

甘いものが大好きならお取り寄せできるちょっと高級なものもいいなぁ〜
でもお父さんが糖尿病だし(汗;)

お肉にするか!長生き?している人はお肉を食べる人って聞いたし
いつもスーパーの安売りのものばかりだから、たまにはちょっといいお肉を贈るかな。

おしゃれなお母さんなら、腕時計とかスカーフ、バックもいいですよね。


添える程度の花もやっぱり必要かも?とも考えます。
毎年悩んでしまう母の日のプレゼント、2016年は花以外
せっかくなので楽しんで選んでみたいと思います。